SSブログ

ペニーオークション 逮捕 タレントや芸能人が何人関わったのか? [芸能 タレント]

スポンサーリンク




ペニーオークションの詐欺事件での問題点、それはこのオークションの宣伝をしていたタレント・芸能人は、ほしのあきさんだけじゃなかったところです。


ペニーオークションを自身のブログで紹介していた芸能人はほしのあきさん、熊田曜子さん、小森純さんなど有名どころまでもが宣伝していたのです。


ペニーオークション詐欺事件にて落札できたと嘘をついた芸能人まとめ


経営者は逮捕されましたが、これらの芸能人の逮捕情報は特にでていませんね。
どうやら芋づる式にグラビアアイドル、イケメン俳優、お笑い芸人などもこの事件に関与しているようなのですが、それら多くのブログは削除されているようです。


逮捕までは至らないのかとは思います。
ブログ内で、オークションで競り落とした商品ではなく、もらった商品をいかにも落札したかのように書いたことは大きな問題となるでしょうね。


ネットの力とは恐ろしいもので、このペニーオークションに関わった23人のブログの記事を探し当てている人もいます。


ペニーオークションに関わった芸能人やタレントのブログ記事


しかし、ほとんど消されていますね。
自分に傷をつけたくないのはわかりますが、こうやってすべて公になってしまった時点で隠しようがないでしょうね。


せめて、本当に落札したという事実があれば全然問題なかったんですけどね。
絶対に競り落とせないシステムのペニーオークションではそれは叶わないことです。


しかし、5万円やら30万など、目先のお金にとらわれてこういった行為に及んでしまったのは悲しい事実ですね。


結果としては、これらの人たちは逮捕には至らないわけですが…
詐欺の片棒を担いだという判断なのか、それともこれら芸能人に話を持ちかけたとされる”松金ようこ”という人物に騙されたと考えるべきか…


どちらにせよ、しばらくこの事件は波紋を呼ぶことになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。