SSブログ

さかもと未明 ゴミ屋敷 マナー云々よりも… [エンタメ]

スポンサーリンク




これはハッキリといってかなり考えさせられる内容のため書いておこうと思います。


その内容とは、漫画家でありコメンテーターとしても活躍する、さかもと未明さんが日本航空のJALに対してのコメントです。


さかもと未明さんは、夏の羽田空港にて、JALの空港スタッフ相手にクレームを入れていたようですね。


その内容なんですが…飛行機内での搭乗マナーについてです。


さかもと未明さんが、帰りの飛行機のなかにて、赤ちゃんが泣き叫び通しだったことに対してキレてしまったという内容です。


さかもと未明さんが空港会社の人ともめていた際に、
「あなたとこれ以上話しても埒があかない」
「クレームをつける以上は自分の名前を出す。結果を出して欲しい」
「2歳以下の赤ちゃんは入れるべきでない」
「子供に安定剤を飲ませるなど対応すべき」

とまで発言して、今の飛行機内での搭乗マナーに対してクレーム、苦言を言ったようです。


しまいには「もうやだ!飛び降りる!」とまで言ったようで…


たしかに、電車内での赤ちゃんの泣き声はうるさく、とくに朝の通勤時に赤ちゃんが何十分もギャーギャー喚くのは正直イラッとするかもしれません。


どちらが悪いと言われれば難しい話になるんですが(時と場合にもよりますし)ただ、今回はさかもと未明さんは単なるクレーマーだと思います。


怒りをぶつける相手を間違っているのではないでしょうか?
親じゃなくJALの方々にクレームを言ってもすぐに年齢制限がつくわけでもないし、今回その親が赤ちゃんを乗せなければいけない理由というのもあるかもしれません。


さかもと未明さんも赤ん坊の頃があり泣き喚きまわりに迷惑をかけたことぐらいあるかと思います。
なのに、数十分の泣き声に我慢できず、シートベルトをはずし降り口まで走ったりするのはみっともないのではないでしょうか?


赤ちゃんを持つお母さんの気持ちを考えない発言、相手のことを考えない発言もどうかとは思いますね。


航空会社の対策にも問題はありますし、赤ちゃんを持つお母さんのマナーも足りない面はありますが、それ以上にさかもと未明さんの”人間としての良心”、”相手への気遣い”などが足りないと感じました。


ちなみに、さかもと未明さんはゴミ屋敷問題や、結構問題の多い発言をしている方でも有名なようですね。


前に番組『スッキリ!!』でさかもと未明さんの部屋をリポートした際、ゴミ屋敷に近い状態だったそうで、42歳という年齢に関わらず、親に掃除をしてもらっているというから驚きですね。


いくら片付けてもさかもと未明さんが片付けなければ散らかっていく一方ですね。
結構自由な方なようで…


今の部屋がどうなっているかは知りませんが、多分…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。