SSブログ

菊間千乃 不妊 数々の不祥事を乗り越え弁護士へ その後は? [アナウンサー]

スポンサーリンク




菊間千乃さんをご存知ですか?
彼女といえば、2011年にアナウンサーから弁護士に転職しましたよね。


彼女には不祥事が多かったのですが、その後いろいろと苦労して弁護士になったようですね。
最初は、ビル5階からの転落事件がありましたね。


1998年、当時リポーターであり『めざましテレビ』のそれ行けキクマのコーナーで菊間千乃さんは5階という高さから避難器具を用いて下りるはずだったのですが、途中で何かの不良かなんかで一気に落下。


結果として、全治3ヶ月の重症を負いました。腰の骨を折ったのでこれは回復するのに時間がかかったでしょう…


>>菊間千乃さんの事故の動画


その後は、飲酒事件が有名ですね。バレーボール中継後に、当時未成年の『NEWS』のメンバー、内博貴さんと飲酒が発覚して無期限謹慎処分を受けてしまいました。


もはやアナウンサーとしては難しくなりましたが、実は彼女はアナウンサーと平行して弁護士になるため法律の勉強をしていたんです。


その後、2007年にはフジテレビを退社して晴れて弁護士に。


本で『私が弁護士になるまで』というのも出版されていますね。
彼女が弁護士になるまでの勉強内容や、それまでの日常など壮絶な内容だそうです。


あれだけの不祥事やら事故があったあとでも、彼女は朝6時から2時間勉強、その後ロースクールにて15時間勉強という、普通なら狂ってしまいそうなほどの勉強量をこなし、弁護士になれたんですね。


その後の菊間千乃さんの努力は生半可なものじゃなかったと、そこは本当に尊敬しました。


そういえば、菊間千乃さんには後遺症があり、不妊症になったというウワサを聞いたのですが、これはどういうことなのでしょう。


あの5階からの転落事故があったせいか、腰椎圧迫骨折をしたせいか、後遺症は多少残っていたようです。
腕が多少動かしにくいという点はあるようですが、不妊症になったのかどうかは未だわかりません。


でも、気になるのは菊間千乃さん自身が弁護士という仕事に一心不乱であり、恋愛をする気がさらさら無いこと。
それと、彼女の実母が「もう結婚することはないと思います」の一言ですね。


不妊症になったというのは本当なのかもしれませんね。


現在、菊間千乃さんはフジテレビの顧問弁護士から、あらゆるマスメディアなどでも活躍中です(ミュージック・ポートレイトなど)。


今後の菊間千乃さんの活躍に期待です!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。