SSブログ

藤巻忠俊 脅迫 理由 逮捕された? ジャンプフェスタの出展は中止 [漫画]

スポンサーリンク




ついに、ここまで影響が出始めてしまいました。
集英社は、22日の千葉幕張メッセでのイベント『ジャンプフェスタ2013』に出展するはずの『黒子のバスケ』のグッズの販売や展示を中止しました。


集英社 黒子のバスケイベント・物販中止 ジャンプフェスタに脅迫状


これは、黒子のバスケの作者の藤巻忠俊さんが、以前より脅迫されていたことが原因です。
実はこの脅迫事件は、10月の下旬(30日くらい?)あたりからはじまっており、11月の現在もまだ犯人は見つかっていません。


藤巻忠俊さんの母校や、東京ビッグサイト等に脅迫状や、致死量の硫化水素が届けられたりとかなり危険な話です。


なぜ、脅迫犯は藤巻忠俊さんをこれほど執拗に脅迫してくるのか。
原因、理由は犯人の脅迫文を見るとある程度判断がつきます。


・パロディ漫画をやめなければ硫化水素が沸く
・恨むのなら藤巻を恨め
・藤巻忠俊が憎い
・藤巻に聞けば犯人の俺が誰だかすぐに分かる。出身の戸山高校も覚悟しておけ


などの言葉から、脅迫の理由、原因は『黒子のバスケ』よりも”藤巻忠俊”個人への恨みからによるものですね。


そんな藤巻忠俊さんが描いた漫画だから、当然不快に感じているでしょう。
そして、彼はどうやらスラムダンクなどの漫画のファンなのかもしれませんね。


ここでいうパロディ漫画というのは、同じバスケ漫画として有名なスラムダンクのことだと思います。


まぁ、脅迫の理由としてはあまりにも個人的な感情で動いているので、やっていることは悪質なんですが…


少なくとも犯人は、藤巻忠俊さんと知った仲であるという可能性は高いわけですね。


警察は、威力業務妨害容疑で調べているようですが、未だに犯人の特定ができず逮捕にまで至っておりません。
犯人が賢いのか、それとも…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。