SSブログ

宮迫博之 病名 癌性悪液質? ツイッターでの意味深発言 [芸能 タレント]

スポンサーリンク




宮迫博之さんといえば、長期休養にに入るようですね。胃に重い疾患を患ったらしく、入院して手術をするそうです。


ツイッターでも意味深な発言をしていて”よしッ生きよう”というコメントを残しています。
このコメントからして、生死に関わる内容を思わせますね…


宮迫博之さんの「生きよう」ツイート


食生活が乱れがちだったんでしょうか。
それとも不眠不休生活でもしていたのか。


原因はわかりませんが、病名は『癌性悪液質(がんせいあくえきしつ』とウワサされています。名前にガンとついていますね…
ガンによる機能障害が進行した状態らしく、代謝機能や免疫機能、脳神経などに異常をきたすらしいです。


そして、ごはんを食べてもやせていってしまう状態らしいのです。
早期発見ならばまだ良いのですが…


基本的に悪性腫瘍によるものが多いそうで、転移していたらかなり厄介な闘病生活を送ることになるかもしれません。


しかし、満足に食事も送れない生活になるのはキツイですね…
手術となると、もしかして胃を全摘出?
だとしたら、手術後の生活もかなり大変なものになるでしょうね。


嫁さんも辛いもんがあるでしょうね。
そんな重い病気だと聞かされたときのショックは計り知れなかったと思います。


年末年始に宮迫博之さんの姿を見れないのはさびしいし、しばらくアメトーークでの彼の活躍を見れないのは残念ですが、しょうがないことですね。


今後しばらくは宮迫博之さんの姿を見ることはありませんが、またひょっこり顔を出してくれると信じています!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。