SSブログ

激やせ 金子哲雄さん 理由はダイエットじゃなく病気 [エンタメ]

スポンサーリンク




流通ジャーナリストの金子哲雄さんが急死・・・


どうやら、金子さんは1年半前からすでに悪性腫瘍の肺カルチノイドという病気に苦しんでいたようです。


亡くなる前、金子さんが異常なくらい激やせしていたのを覚えています。


インターネット上で不安の声があるなか、金子さんは”ダイエットに成功した”とコメントしてました。


テレビなどでは、ダイエットだと思わせるために、毎日手作りの野菜ジュースを飲むとか、昼食は玄米入りの野菜弁当を食べていたと言ってましたね。


でも、あれはダイエットじゃなく、肺カルチノイドのせいだったんですね・・・


ムクミマンだとか、気持ち悪いとかいろいろ言われていたけど、言った人たちは、今罪悪感を感じていると思いますよ。


一見まるで病気とは無縁そうに見えて、その裏では病気と必死に戦ってきたのですから。


闘病生活のなかで、テレビなどであれだけトークをしていたって考えると、本物のプロ、そう思いました。


そんな強い精神力の人、そうそういませんよ。


普通なら自暴自棄になっていたり、うつになったり、とてもじゃないけど普段どおりになんて生活できないです。


わたしだったら狂ってしまうかもしれません。


それと、金子哲雄さんには、ご兄弟(姉と弟の2人)がいたそうですが、すでに病死されていたようです。


金子哲雄さんが、40歳という若さではやく亡くなってしまったのは本当にショックです。


ちなみに、金子哲雄さんは生前から通夜、葬儀、告別式、お墓の準備までされていたようです。これから死を覚悟する人ができる内容じゃないですよこれ。


そして、通夜当日、金子さんが準備していた手紙も配られたそうですが、その内容も、これから亡くなる人が書けるような文章じゃなく、とても強い意志を感じました。


第二の現場でもがんばってください!


ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。