SSブログ

うろこ雲 地震の前触れ!? 本当に怖い地震の前兆 [地震 災害]

スポンサーリンク




2012年10月13日の今日、仕事中ふと空を見てギョッとしました。
めったに見ない『うろこ雲』が目の前に広がっていたからです。
このうろこ雲、別名『地震雲』とも呼ばれていて地震が起きる前後に発生すると言われています。


迷信かと思いましたが、どうやら最近も地震の前後にこのうろこ雲(地震雲)が発生している様子。
考えてみれば、うろこ雲(地震雲)が発生する前日の14時ごろにも千葉県で震度4の地震が起こっているんですよね。


とりあえず、画像はこちらで確認してください


うろこ雲という名前から分かるかと思いますが、なんかちょっと気持ち悪い感じですね・・・。
ちなみに、地震の前兆と呼ばれるものって結構ありますよね。



・今回でいううろこ雲(地震雲)
・動物(犬やら猫、カラスとか)が異常行動をおこす。
・普段深海にいる魚が水面を泳ぐ。
・井戸の水が変色する。
・本来、秋で涼しくなるはずなのに未だに暑さが続くとか・・・(汗)
・家電の画面や音声にノイズがはしる。


いまだそんな光景に出くわしたことはないんですけどね。一部のぞいて。


まぁ、個人的にはこのうろこ雲(地震雲)は信憑性高いと思います。
もしこの雲を見つけたら、防災グッズなり、地震対策を万全にしなきゃ!と意識すると、いざというとき助かるかもしれませんね。


絶対に必要なのは水や食料!とりあえず水は保存水を箱買いで、食料はやっぱり満腹感は重要なので、アルファ米のセットがいいですね。
最近はおかゆタイプ、山菜ごはんや五目ごはんなど種類も豊富です。
中にはレンジもいらずにあったかいご飯が食べられるものもあるとか。


もうすぐ寒くなってくるのもあるんで、音はガシャガシャうるさいですが保温性はピカイチのサバイバルシートはオススメです。
毛布をかぶる並みにあったかさが得られますよ。


非常用トイレとかもあればなおストレスをためずにすむかも。
意外とトイレ確保は重要ですからね。
災害が起きたら公衆トイレとか絶対に某ネズミのランド以上に込みますからね~・・・


最近、かなりの確率でうろこ雲(地震雲)を見るようになったのでご報告までにここに書いておきます。


別に、地震雲なんて迷信だろ!?と思うのは普通ですよ。
しょうじきなところ、地震が起きたときの前後にこのうろこ雲が偶然発生しただけかもしれませんし。絶対ではないので!


ただ、近い将来大きな地震が来るのはほぼ間違いないだろうな・・・という予測はしています。
だからこそ、最低限の準備は必要なんじゃないかと思いますよ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。