SSブログ

江南スタイル パクリ疑惑 謝罪 日本人の嫉妬? [アーティスト]

スポンサーリンク




最近、youtubeで驚異の再生数4億回以上を突破した、韓国人歌手のPSY(サイ)が歌う『江南スタイル』。


レディーガガの『ポーカーフェイス』で3年かかったその記録を軽々と打ち破ったのが驚きです!


で、最近、PSY(パク・ジェサン)さんの江南スタイルが日本のカー用品のメーカー『イエローハット』のCMのパクリだというウワサが流れているんですよね。


PSY(パク・ジェサン)さんの江南スタイルはこんなの


イエローハットのダンスCMはこんなの


見てみると確かにリズムとか振り付けが若干似てなくもないけど・・・
歌の部分(セリフ?)も確かに結構似ているけど・・・
これをパクリという表現で済ますのはどうなんでしょうね。


じゃあ、なんでこのイエローハットのCMはそんなに流行らなかったんでしょう。
江南スタイルに酷似しているとまで言われているのに。
わたしとしてはPSYさんの江南スタイルの魅力というのは、あの”馬乗りダンス”にあると思うんですよね。


多分、あれ以外の振り付けで江南スタイルという曲が完成していたら、あんなに伸びなかったかもしれません。
それほど、あの馬乗りダンスの振り付けに強烈なインパクトがあったんだと思います。


あと、psyさんのキャラというのもあるでしょうけどね。
ありきたりなK-POP(イケメンばかりの)を出すのではなく、どこかにいそうな中年のオッサンがああいったダンスを踊り、歌うのは今までと違い新鮮な感じもありますね。


ただ、この人はあまり日本ではあまりブレークしていないんですよね。
理由は、やっぱり日韓関係の悪化でしょうね。
竹島問題がある限りpsyさんが日本で江南スタイルを披露することはないんですかね、多分。


あと、なんか謝罪とかの話もあるけど、そんな事実ありませんよ。謝罪している写真や動画なんてないし、ニュースにもなっていません。なんでパクリ”疑惑”なのに謝罪する必要があるのか・・・


過激派な韓国も問題だけど、パクリ疑惑とか謝罪の件とか、日本のやっかみもひどいですね。


謙虚、ネガテイブ思考が日本人だから(わたしも含めて)、当然のことですけどね。


まぁ、そんなわたしは江南スタイルが好きというわけでもないんですけどね。
それなり評価するべきだと思う!ってだけのはなしです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。